top of page
商法研究会現役室員

2023年7月活動報告

 大暑の候、暑さも本格的になって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。7月の商法研究会活動報告は72期1年の神野愛実が担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

 まず簡単に自己紹介をさせていただきます。私は愛知県の地元の小学校を卒業し、愛知教育大学附属岡崎中学校に進学、のち愛知県立岡崎高等学校を卒業しました。上京前までは乗馬を習っており、高校在学中に東海大会で入賞した経験もあります。趣味は漫画や小説を読むことです。小説を好きになったきっかけは『死刑に至る病』というサイコミステリとの出会いですが、現在は1900年代の小説をよく読みます。特に太宰治の小説は、後味が悪く虚無感に襲われるような内容が多いため好んで読んでいます。将来の夢はまだ決まっておらず、商法研究会で学ぶなかで見つけていきたいと思っています。

 さて、7月の活動報告に移らせていただきます。7月上旬には法職茗荷谷研究室の試験が行われ、期末試験が迫っているプレッシャーの中で短答パーフェクト過去問に取り組まなければならないという、大変切羽詰まった時期となりました。また、民法の期末試験対策として、先輩方が事例問題の書き方をゼミ形式で教えてくださいました。試験勉強に励まなければならない一方、中旬には司法試験予備試験が行われ、先輩方の様々な声が聞こえてきました。7月は各々が各々の試験に向かって励むという期間だったように思います。

 以上、7月後半の活動報告とさせていただきます。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。盛夏の疲れが出やすい時期ですので、くれぐれもご自愛ください。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言

評等為 0(最高為 5 顆星)。
暫無評等

新增評等
bottom of page